PSY→L

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
はしご
2006年08月01日 (火)
ファーストデーで1000円だったので、映画観に行ってきました。
MI3とゲド戦記のはしごでございます。
いや、両方観たいと思ってたのが…時間がちょうどいい感じだったものでつい…w


で、MI3。
最近はじめて1と2を観たのですが……私、2のヒロインさんといい感じになってるのかと思ってたので婚約者とかプチショックでした(何でやねんw)
とまぁそんなどうでもいい話は横に置いておいて…。
面白かったとは思います。アクションシーンもカッコいいですしね!
トム様は絶対に死なないと解っているので安心して観られるしね!(ぉw)
あとは……嫁さん強ぇーーーー!(爆笑)
以上です(ぉぃw)


ゲドは………一言で言うと消化不良。
ポカーン( ゚Д゚)…
こんな感じ(笑)
ちょっと、ゲドが登場したあたりで、急に喉がイガイガしてきてあわてて外に出て数分咽かえってたので(死ぬかと思った…。売店終わってたのにウーロン茶売ってくれたお兄さんありがたうv)席に戻ったらいつの間にかゲドと王子が一緒に居てですね…、一体どういった経緯で一緒に旅することになったかは解らないのですが(ダメダメ)まぁ、その先の事から……
思いっきりネタバレる(+酷評?)ので追記しておきます。
読むのは自己責任で。




え?マニュアル?
読んでませんよそんなもの(マテコラ)



※ネタバレ注意なのです。というか、酷評かもなのも注意ですw
イヤンな人は今のうちに回れ右!






まず、抜けてた部分があるからなのか……王様刺して逃亡した割には追ってとか居ないんですか?から始まり(どうでもいいYO。 あ、抜けてた数分の間にそんな描写があったんなら教えてくださいw)
なんで世界がおかしくなってるのかとか、竜云々は結局何やねんとか、なんで魔法使いがあんなにけちょんけちょんに言われてるのかとか、まず根本的によく解らん。
ストーリーに入れないネタ(必要ないだろう、みたいなの)を微妙に入れてくる(テナーさんの墓所の話は特にいらないだろう、とか…←べ、別にその話があるのかと思って期待してたのに裏切られたからとかそんなんじゃないんだからっ)それイラねーからもうちょっと説明に時間をだな(以下略)
テルーは助けてもらっておいて「命を大切にしない奴なんて大嫌いだ!」(だっけ?)と逃亡。なんて酷いw
テナーさんの所で会った時も最初は超毛嫌いしてたのに(「虐めに来たの?」とか(よく聞き取れなかった)言ってたけど何故そうなるのかと)テルーが歌っていた歌を聴いて王子が泣いたあとは、なぜか仲良く座っている。若い子の事はよく解りませんなぁー!w
あ、歌のシーンは……伴奏が入ることも無くアカペラ状態で(いや、草原で一人で歌ってるんだからそれで正しいのかもしれないけどなんか…)3分くらい。長ぇよ!w  CMで流れてるあたりだけかと思ったら…2番(?)も歌ったー!Σ( ̄▽ ̄)みたいな(笑)
その間、風景描写とかが流れ………無駄な時間使ってるなぁと感じてしまった。歌は綺麗だけどね。演出の所為で(?)居た堪れなさが…。

王子のぶっさいく顔に引き(腐女子なので綺麗な顔が好きなのです(マテw))、王子の妄想…じゃない、悪夢に遠い目をし、王子とテルーの恋愛(?)にはえぇー?(´д`;)となったりならなかったり思わず失笑に近いものでそうになったり(マテ)クモ様が激しく気持ち悪くて子供が夢に見るぞとか思ったり(某所レビュー見たら…泣いてた子居たそうですねー(^^;))
「命なんかいらない」とか言って逃げてた王子が、結構あっさり立ち直って(?)逆にクモ様に説いてたり(お前wwwついさっきまであんな凹んでヘタレてたやんかwwwwと心中ツッコんだ)「命を大切にしない奴なんか(略)」なテルーは竜覚醒してクモ様殺しちゃうし。いいの?あれはいいの??『生きる事から逃げる』のは嫌いだけど、殺しちゃうのは全然平気です☆(笑)
そしてラストまで見て、『終』の文字(だっけかな?)を見た瞬間……まさに、
ポカーン( ゚Д゚)…
でした。
は?何今の?(゚Д゚;三;゚Д゚)なんだったのー?
結局殆どがよく解らないまま終わりました。
ここ最近の(?)ジブリ映画は、風呂敷広げすぎて纏まりきれずに後半グダグダになんとか纏めようとして…ネタ拾いきれずにとりあえず終わらせとけ感を感じていたので、毎回ポカーンとはしてたんですが…(私だけかな?)いやぁ、今回は特に酷かった…(爆)
長編の原作を2時間に無理やり収めようとするんだからそりゃ無理があるとは思うが……流石になぁ。

声優陣は……とりあえず、芸能人とか使わなくていいのでちゃんとした声優使って欲しいなぁ。まぁそれはこの映画だけじゃなくいつも思ってるんですがね。
世界観の説明だのが登場人物の台詞に説明調に入ってて長々と喋ってるのとか、いまいち聞き取り辛い。王子とテルーの棒y(削除)
呟く様に喋るのが演出の一つなのかもしれないけど、それで台詞聞き取れなかったら何の意味もないと。
…………ん?元々王子はそんな喋り方か…?☆(マテw)←大好きなんですよ?こんな事言ってますがw

まぁ、ゲドもテナーさんも格好良かったし(見てて萌えてしまったw)ゲドと王子はいい親子(違います)だったし、テナーさんとテルーもあわせていい家族ちっくだったので、それでいいんじゃないでしょうかね(ダメだろw)
私は、ゲドとテナーさんのシーンだけでお腹がいっぱいですvv(観かた間違えてますよ北条さん)


長々ダラダラとこぼしてしまってごめんなさい。
批判は受け付けません!(言い切ったっ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
