PSY→L

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
だるだる
2007年12月07日 (金)
ここ連日ずっと微熱が続いてて、夜になると8度近くになるのでぐったりです。
とはいっても、体調不良かといえば微妙に違くてですな…
まぁ、あれです。薬の副作用?

ちょっと内容が内容なので追記に落としておきます。


婦人病系の話なので、まぁ、興味ある人だけどうぞ。面白い事は一個もないけどな(笑)


とりあえず、体調不調だなぁと思ったら病院に行く事をお勧めします。
素人判断で大丈夫だろうと思って放置しておくと怖い結果に………
(あ、北条死にそうとかそんなんではありませんw)




えーとですね。
話をするとなるとかなり過去に遡らなければならないんですが…微妙に割愛しつつ。

大体5年位前?から生理不順というか不正出血というかで、大量に出血するわけじゃなくてすげー少量だけどちゃんと止まらないって状態が続いてまして。
会社の人が「その頃ホルモンバランス崩れたからなのかニキビがー」とかって聞いたので、まぁその類ですぐに収まるだろうと思って放置しちゃってたんですよね。
月日は流れ…(その間ずっと放置w)
2年位前?に大きい病院に別の用事で行った時に、ふいに『婦人科行ってみようかなぁー』とか思いたって診察。
検査の結果、内膜が厚くなってて、それが少し剥がれては毛細血管が切れて血がーとの事。
細胞とって検査してーとかしてたんですが、アレ多分子宮癌の検査だったんだろうな。(と、後でわかったんですがw)
薬飲んでちゃんと生理がくるようにしましょうって事で処方してもらった薬を飲むと…ちゃんと止まった後にきたではないですか!素晴らしい!
とか思ってたら……薬のみ終わったらまたいつものごとく……。
(2ヶ月くらいぴたっと止まって、その後まただーらだらと……)

その後、2回くらい行ったんですが、その都度検査の結果はいつもどおりで、しかし薬はだんだん効かなくなってくる始末。
一番最後に行った時なんて全く効かなくなってやんの……。

まぁ、そんなでしばらく放置してたんですが…ちょっと前にあまりに出血が酷い時があって(1週間以上大量出血…貧血で死ぬかと思った…)
今度は別の病院に行ってみる事に。

今回も同じような検査(今までしてた検査が子宮癌検査ってこの時初めて知ったよw)して、検査の結果待ちの間止血剤(?)貰って飲んでみたものの効きは悪く……やっぱりダメかぁなんてちょっとガックリしながら検査の結果を聞きに病院へ。

そこで聞かされた結果は……
1・2・3・4・5の5段階あるうちの3段階目。
その5段階の詳細は、1・2が良性、4・5が悪性、3がどっちが微妙な感じで要再検査?みたいな感じでした(適当だなw)
とはいえ、3も、aとbにわかれてて、aが良性、bが悪性寄りとの事で、私は3aっつー事で悪い物ではない…らしい。
今まで何回も同じ検査してきて「問題ない」としか言われてこなかったので正直今回もなんでもないだろうとか軽く考えてたもので、急に突きつけられた結果に一瞬呆然としてしまいました。
一応、今厚くなってる内膜を一回綺麗に剥がしてからもう一回検査しましょうーって事で、生理を起こさせる薬貰ってきて飲んでる最中です。

で、一番言いたかったのはこっからなんですが(長かったなw)

処方してもらったプラノバールという薬の副作用のおかげで、ぴたっと出血は止まったんですが、上でも書いたとおりに熱が下がりきりません。
あと6日分も残ってるんですが…このままずっと微熱のままなんでしょうか………。
頭痛とか胃腸系にくるとか(初日飲んだ翌日にはきたが)が無い分軽い方なんでしょうが……常用してる方は大変ですね……。


そうそう私みたいに放置しまくってる人は居ないとは思いますが、おかしいと思ったら病院行ってみてもらう事をした方がいいと思いますマジで。
婦人科、行くの勇気居るんだけどね(苦笑)
まぁ、子宮系に限らず、女性特有の病気ってのがありますから……
皆さん、怖い結果になる前にこまめな検診を!w



あ!病気とか結論出される前に保険入っておくべきか!?w
(今、補償が低いの一個しか入ってないw)






あーしかし、マジ怖いんですけど………(ぐったり)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
