PSY→L

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
in海
2007年06月14日 (木)
先日、商会仲間からのSOSを受けて海事モードから冒険モードに切り替えて救助に向かいました。
海事モードの船は船員が100人。冒険モードだと28人なので、72人リストラしたわけですが(笑)また海事モードに戻るとなると72人雇いなおすわけですよ。
いや、それ自体は全然問題ないのですが…折角冒険モードになったので船員雇いなおす前に、酒積んでアフリカに落としに行こうかなぁと思ってしまったわけですよ。(人数少ないから食料もそんなにかからないし、船倉はこっちの方が広い)
で、アクアビット・ウィスキーを密造し、安かったベルベを積んで出発。
当初、ケープまでノンストップで行くつもりだったんですが………
カーボヴェルデの横のあたりでPKに食われまして……_| ̄|○
食われた事自体はいいんですよ。別にね、船員なんて雇いなおせばいいしさ(酷い)
後ろからガッツンガッツン撃ってくるのやめてください……あぁまたクリットっ!船の耐久がぁぁぁーーーーー(血涙)
クリットされると速度落ちるとかそーゆー関係なんでしょうけど……画面見ながらどんどん凹む私(笑)
で、結局白兵一発で全滅でした。
でも、持っていかれた交易品はビール4樽www
補助帆一枚と現金4万の方が被害デカイですwwww
なんていうか……ご苦労様?(ぉw)

救助スキル使ってカーボにノタノタ向かってる途中で、船員2人しかいないのに反乱勃発。はじめて見た!
普段必要性なんてないので状態回復アイテムなんて持ってるわけもなく放置してたら……2人いたのが1人になって反乱鎮静化…………リアルに考えると怖いです(笑)

カーボに着いた時には疲れきってまして、ここで交易品落として帰ろうかなぁとか思ったのですが……酒類だぶついてやがりまして……。
結局ケープに向けて出発する事に。
途中、ケープにいた商会仲間が「ケープ前に赤ネーム4人」という情報くれまして………怖いのでカリビブに行ってついでに交易品も売っちゃいました。
本当はインド方面にも行こうかなぁとちょっと思ってたんですが………多分地中海に帰ると思います。疲れた(爆)

うーん、やっぱり危険海域は怖い…。というお話でした(ぇー?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
