PSY→L

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
なんだかガッカリ…
2007年03月16日 (金)
一個前の記事でいいましたが、『ときメモGS 1st Love』を買いました。
…のはいいんですが、DSが行方不明です。
ちょ、マジでどこ行ったの……?(汗)

一週間ほど前に妹にレイトン貸し出して………そっからどこ置いたっけ…?(痴呆)
私が持ってるのは、旧DSのターコイズブルーなんですが、あんなドギツイ色見逃せるわけもないし…
最悪、うっかり捨てた可能性も無きにしも………。
こういうパターンで携帯機は困りますね。(ちゃんと管理しておけってだけの話では)

で、弟のDS Lite借りてゲームやってみましたよっと。


以下ちょっとがっかり話。


















まずは……なんていうかキャラ絵汚くね?
ギザギザガタガタ。そんな印象。


で、名前呼んでくれるっていうアレなシステムですが(マテ)
確かPS2の時はイントネーションとか設定してーとか出来たかと思うのですが…まぁDSでソレを期待するのは無理だと、ソレは解っているのですが……

さて、早速名前を入力。
乙女ゲーとかは『北条 雪祢』(流石に雪峰とはつけられなかったw)で一週目はやるココ最近の私。
そして読み方を聞かれ、勿論『ほうじょう』と入力。
そして表示されるアナウンス。

<いくつか候補があります>

………ん?候補……?
微妙に?マークを浮かべつつ次のページに進むと……

<ほっ><しっ><しょー>(だったかな?)

的な選択肢が6個ほど。
…………えっと…?
選べって、事かな……?(´▽`)

どう考えても二文字目の音を選ぶのおかしいだろうという事で<ほっ>を選択。
同じ要領で、名前も<ゆき>を選択。(まぁ無難といえば無難か?)


で、いざスタート!

王子出た王子!
そして呼ばれた!!
「ほっ」


_| ̄|○


なんていうか……がっかりだよ!!(爆笑)
とりあえずセーブはせずにそのまま進めてみる事に。
他のヤツも勿論「ほっ」って呼ぶぜ!やめてっ笑い死ぬっ!!

複数選択できるのかな………?説明書読んでないんだよね(駄目な子)
セーブしてない事だしあとでやり直してみよう。弟にDS回収されてなければ(爆)



で、タッチできるという今回のシステム……あんまおもろないなぁ……(ぁ)
正直に言うと、別の買えばよかったかなぁ……な、なんてね!あは、あはははははっ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
