PSY→L

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
好きCPバトン
2007年03月14日 (水)
エムさんから回ってきた『好きCPバトン』です。ありがとうございます。

「BLでもいいらしいので」といただいたのですが…
100%BLですがいいんですかね?(’▽’*)

いや、誤解なきように言っておきますが、ノーマルカプも好きですよ?普通に。
BL至上主義でノーマルカプは許せないなんて人種ではないので…あ、そこ、待って引かないでっ
でも、7つ挙げろといわれると……やっぱり出てくるのはBLの方が上というか…(笑)

ので、堂々とBLオンリーで行く事にしました。
腐女子な同人色180%くらいの回答になっておりますので(しかも電波に痛々しく語っちゃってるYO!)読むの注意です。






結構ぶっちゃけて萌え語ってるので……
我に返って後悔したら記事削除します(ぉw)

それから……私にバトン回してくださってる方へ。
結構な確率でバトン系は見てないので、回してるよーって言ってあげると北条さんは喜ぶと思われます。
無精者でホントすみません……


じゃ、覚悟決めた人はどうぞ




1.今まで好きになったカップリング7つ

●主人公×スプーキー(デビルサマナーソウルハッカーズ/ゲーム)

 私の親父受スキーはここから来た気がしてなりません。なにあの可愛い親父。25歳らしいけど…絶対見えないから親父扱いでいいよね!?(酷い)
比率的には、主人公→スプーキー。ドーンと体当たりワンコ攻と、勢いに押されて流されというかほだされというか気味な受?でも内実メロキュンみたいな? 意味不明。
 セガサターン版の某イベントでマジ凹みし、PS版では条件満たせばイベント回避(とはまた違うけど)出来るっつー事でPS版も買いました。途中天体博物館の星座のアレで挫折してプレイ中断したままディスクが紛失しました…よ……_| ̄|○ どこいったの……

 ついでに、ランチ×シックス。純真コンビです(名前の頭文字がそうなんですが、とても素晴らしいですねv)その名の通り清らかカプで(何ソレ)
ソウルハッカーズは同人誌とかアンソロジーいっぱい買ったなぁー(´▽`)



●主人公×京一(東京魔人學園剣風帖/ゲーム)

 え?これはオフィシャルのうちの一つでしょ?(真面目な顔)
最初は京一単品で好きだったんですが…やっていくうちにというか…。
そして、好きな漫画家さんの同人でノックアウト。見事に落ちました。
 私的主人公の設定が『外面は良く繕ってるけど、内面は少々歪んでいて黒いというか暗いというか…』なんですが(ワケわからん)
京一と接していくうちに性格丸くなっていきつつも、手放したくない執着みたいなもので違った方面に歪んじゃうというか。甘々時々微鬼畜で。
あれだ、月と太陽の印象?陰陽。主人公が月で、京一が太陽。キラキラまぶしいものに憧れてやまないのです。
一緒に中国行くといいよ。婚前旅k(削除)



●瀬戸口×善行(ガンパレードマーチ/ゲーム)

 ゲーム本編中の某会話でノックアウト。
とりあえず私は善行好きで、2週目で台詞が声付きになり、出撃前に彼が喋るたびにメロメロハァハァしていました。今でも出来る自信があります。
2週目以降は司令になりたがるNPCとの戦いです。下克上→陳情で善行を司令に戻す→下克上…の繰り返し(笑) どうしてうちの速水はあんなに野心が……(ぉw)
話がそれました。
 どちらかといえば攻→受パターン。最初は激しく嫌いで、でもその感情が変化していって……。愛と憎しみは紙一重的な。
でもやっぱり、ヒゲでメガネでハーフパンツの人ヤバイ(萌)よ!(そこに帰結)




●クサビ×スミオ(シルバー事件/ゲーム)

 表記的にはテツスミです。クサビさんの名前がテツゴロウだから(笑)
ゲーム本編での二人のやりとりが素晴らしいです。いいコンビです。
2話の車中での二人のやり取りを是非見て欲しい(笑)
GHMのゲームは、会話のテンポとか台詞選びとかカッコ良すぎてクラクラします。話が最後投げっぱなしジャーマンなのが難点ですが…其処がまたイイ!(プチ信者)
3話の事件がきっかけでスミオは退場しちゃうんですけど……
その後の話で爆撃キタコレ!と撃沈。狙っててやってんのかと思ってしまった程でした(違うからw)
 このカプは、攻←受で90%以上の確率で片思い(笑)。盲目的というか盲信的というかに愛。でも、攻は攻で受の事信頼してるとかポテンシャル的な部分で存在が結構な割合占めてると妄想。
攻は嫁も娘もいますがそんな事はどうでもいいのです(マテコラ)
むしろその後ろめたさもいいんじゃないでしょうかね(´▽`)



●小十郎×政宗(戦国BASARA2/ゲーム)

 史実のではないです(笑)
小十郎は反則だと思います。私、受の世話焼く攻というか…気の強い系(?)の受と、振り回され気味ながらも受け止める攻が大好きです(…そんなんだったっけ?この二人…?)
なんていうか、まず見た目からメロメロなんですが…。格好良すぎ。
背中を預けるとか、そーゆー信頼関係がイイ!忠誠誓って一歩引きながらもしっかりと諌めるトコがイイ!←結局突っ走って行っちゃって「やれやれ(苦笑)」的ですが…そこがまたイイ!そろそろ黙れ。すみません。

 ついでにチカナリ(元親×元就)です。元就シナリオやばすぎる。



●米国×しろ(SEX PISTOLS/コミック(BL))
ドラマCDも買いましたが何か?(’▽’*)

●森永×宗一(恋する暴君/コミック(BL))
ドラマCDの他に…作者様の同人も通販しましたが何か?(’▽’*)

上二つは漫画でのカプですが…。いやぁ、毎月雑誌が待ち遠しかった。早く次の月にならないかなぁーとかアレだけ思ったのも久々でした(笑)
カプの性質は二つとも違うのですが…読んでてキュンキュンしっぱなしなんですよ!ヤバイよマジで!読み返してはキュンとしてます。いっそキモイです(私が)。
すれ違い系好きー。ヘタレ攻俺様(クールビューティーでも可)受好きー。ストライクゾーンは広いです。どんとこい!

……しかし、こう見てると私は好きなキャラを受にする傾向があるのか?
小十郎は攻だけど…政宗様も好きだしなぁ(笑)




…というか、なんだか、7個以上書いてある気がしますが気にしてはいけません。



2.特に思い入れのあるカップリングは?

●クサビ×スミオ
 この二人のおかげでGHMにどっぷりハマった気がします。
PS2の続編を買い、大興奮し。同じくPS2のアクションゲームを買い、ちょっとがっかりし(2人出るといいなぁと思ってたのに…出なかった(しょんぼり))。
GHMサウンドにも魅了されておりまして、サントラ買ったのは勿論ですが、他社ゲームにサウンドチームが出張(違?)してた某ゲームも、付属するサントラの為だけにゲーム買いましたよ。(ゲームは、弟の友人に売ってくれと熱烈プッシュされてドナドナされていきました。CD無しでw)
アクション苦手なんだよなぁ…と思っているのに最近出るのはアクションばかり……
Wiiで出る新作…買いますけどね…!(つ▽T)
カプ語りじゃなくてGHM語りになってしまいました。ごめんなさい。


3.一番最初に好きになったカップリングは?

 なんだろう…?
私過去の記憶が激しく薄くて…(爆)
この中だけで言うのであれば、ソウルハッカーズのアレ…?
違うなら………FF6のマッシュ×エドガー?(’▽’*)なんか違う気もしますが…まぁいいですやね。
兄弟とかいうそんなツッコミは受け付けません(マテ)
FF6は自分で漫画(ギャグ4コマ)を描くくらいハマっていたのですが(もう抹消しましたが、あったとしても絶対に痛々しくて見返せない。若かったなぁ…)その中ではしっかりマッシュ→エドガーでした(笑)
とりあえず私はエドガー様愛。そーゆー事です。


4.自分的に一番熱いカップリングは?

 今、小政(片倉×伊達)熱が再燃しています。
冬コミの所為だと思います。なんて素敵な祭なんだ…(’▽’*)ドラマCDとか買っちゃったぜ。後悔なんてしていない…んだぜ……(懐が寂しい)
戦国BASARA3では小十郎操作出来るのかなぁ?超ワクテカです。


でも、昨日シルバー事件がDSに移植というニュースを見てしまったので……テツスミ熱も超再燃しそうです。ゲームやり直したいけど………DS版を新鮮な目で楽しむ為にもオアズケしておくしか……っ
でも、いつ出るのかなぁ…。一年以内には…出ないだろうなぁ………(そっとソフトに手を伸ばす)



5.次に回す五人を決めて下さい。

 多分皆回ってると思うのでアンカーで。やりたい方は是非どうぞ☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
