PSY→L

--年--月--日 (--)
もう7月も終わりですね…
2006年07月30日 (日)
お久し振りです。毎日暑いですね☆
ここ最近は仕事だったりBASARA2ってたりBASARA2ってたりこじゅまさだったりで忙しい毎日です。でも使いやすいキャラはまつだと思います。前田家サイコー☆どうでもいいですね。


さて、ピビエムの話だと…
エルスの新作『運命~』の初期情報までネット上でアップされてたりしてるとか、関西方面にロブスターのマニュアルが届いてたりとか一気に動き出してるようですねー。
というか、ロブスターは既に変更した発送スケジュールもぶっちぎってたワケですが(笑)それはまぁ横に置いておいて。

運命は、初期情報をちらっと覗いてみて吃驚。
BLシナリオがあるー!スゲー!!(爆笑)
まぁ、アレ系の設定は好みではないのでやりませんけど。多分(笑)
ブラオペから一転、ライトな感じのが多いですかね?
で……キタミマスターのお名前が見当たらない~~のは、2ターンメから参戦なんでしょうかねぇ?
ちょっとうっかり入金してきちゃったので、初回だけになるかもしれませんが試しに入れてみようかとー。
まぁ、どこに入れるとかPCとかは内緒の方向で。だって1ターンだけで撤退するかもしれんし(笑)


ロブスター……は、話聞いてるだけですが…NPC絵がやっぱり少ないらしいというかほとんどないらしい?まぁ、いいんだけどさ…。
でもやっぱり好みのビジュアルだったら気合入るというかさぁー(どっちやねん)
ま、実際手元にあるわけじゃぁないので、また届いてからマニュアルに関しては書きます。多分ね(殴)
意外とありがちバトン
2006年07月21日 (金)
湯浅さんから頂きました。
バトンって苦手なんだけど…ちょっと面白そうなので答えてみました。
つーか、反応遅っ!!(湯浅さんごめんなさい…気付いてはいたんです(尚悪い))
あ、○バトンって名前でまわってたんでそう書こうかな?と思ってましたが…
なんかあーゆー名前だったらしいので一応そっちで書いておきます。ごめんなさいです。

回答は追記にて。




さて、現実逃避も終わらせるか……(もそもそ)
アクト終了
2006年07月18日 (火)
わく学のアクトを昼休みに投函してきました。
本当に昨日の夜まで真っ白で、今度こそ本当にダメかと思いました(爆)

今回は、文字数を減らそうキャンペーンを一人で実施してみて結局挫折しました(笑)
400未満を目指してたんだけど…東京怪談の発注文は400で収めてるんだから出来ない筈はない!って思ってたのに、無理でした。
削りに削ったらなんだか意味不明な内容軽いダメアクトになってしまったような気がしないでもないですが…そこらはテラーにお任せってことで☆(殴)

アクト内容を書いておくと、
『明神館学長のトコに戻って探りを入れる』
です。
本当にこんなくらいの内容しかありません(酷いなぉぃ)


私信(のようなモノ)に4コマ漫画(しかもくだらない内容)描いてる場合じゃなかったんですよ自分。
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
2006年07月16日 (日)
先行上映で観て来ました。
面白かったですよー!
オーランドが…オーランドが…!(ハァハァ(殴


えーと、公開前だし、感想書くのも苦手なので書きませんけど、
一言だけ叫ばせて下さい…。
追記にしておくので、自己責任で。
まぁ、全然なんでもないことなんですけどね(笑)


あ、観に行かれる方に…。
最後まで席を立たないことをおすすめします(笑)
今更ながら
2006年07月15日 (土)
ブラ○ペ(何故伏せる)の最終回リアが発掘されたので、最終BPとかでも載せてみようかな、と(何でだ:笑)
いや、前の時に載せようと思ってたんですけど、リアが行方不明になってですね…(マテコラ)
かなりショボいのがバレてしまいますな(爆)


■ステフ(男PC)
1ターン:1160
2ターン:1360
3ターン:1490
4ターン:1680
5ターン:1930
6ターン:2230
7ターン:4430
8ターン:5430
9ターン:5930
10ターン:6530
アイテム:シグネットリング(0)
     称号『ヘンリー卿の信頼』(500)
     称号『行いを為したもの』(500)
     ヘンリー卿の記憶(1000)


■雛(少女PC)
1ターン:1000
2ターン:1000
3ターン:1000
4ターン:1000
5ターン:1000
6ターン:1000
7ターン:2000
8ターン:2300
9ターン:2800
10ターン:3400
アイテム:アンティークジュエリー(0)
     称号『行いを為したもの』(500)
     薔薇の香水(0)
     茉莉花の香水(0)
     ヘンリー卿の記憶(1000)

雛は、まぁ、BP上がらないのは仕様なのでいいのですが……
ステフの序盤のショボさったら…!(爆死)
まぁ、後半も同じ様なものですけどね(笑)
雛の『薔薇の香水』はステフが貰ったものをプレゼントしたという事になってます。酷いですな。

『赤と黒の夜会』(でしたっけ?)参加なさった方のブログを見て、「楽しそうだなぁー。行きたかったなぁー」とか思っている私ですが…
1人で宿泊イベントはなぁ…と尻込んで参加は見送りました。日帰りだったら行ったのにー(><)
いや、その話は別に関係ないので横に捨て置いて…
ヘンリー卿の最愛の赤が、(現在は)ステフらしい、という情報を見て喜んだり。
本当は七生君が死んでユウちゃんが生き残る予想だった?って見て『マスターが指示したんじゃんΣ( ̄□ ̄;)』と衝撃を受けてみたり(多分、こいつじゃ無理だろうなって思って指示出してたに違いない)
ヘンリー卿はロr認定なのか?とか…ごめんね☆(笑)
めっさ楽しませていただきました。情報載せてくれたPL様ありがとうございます~(はぁと)


よし、これでブラ○ペは完全完了!
エルスの新作は……参加どうするか考え中です。
やるとしてもまたこっそり入れると思いますが(笑)
……学園モノって苦手なんだよなぁ………(--;)
遅延ハガキ
2006年07月13日 (木)
すっかり絵を描かなくなって暫くたちました今晩和。
買ったソフトも泣いている事でしょう。

さて、届きました。
ネスパの遅延ハガキ。
出すの早っ!!
普段だって何も言わずに一週間遅刻とか平気でするくせに、なんですか今回(笑)
ちなみに、ロブスターの遅延ハガキもきてるみたいですね、関西辺りには。
コレに関してはもうちょっと早く出すべきだったんじゃないかと…。
一ヶ月放置した挙句にコレじゃァねぇ……。
というか、中旬発送予定って…もう中旬なんですが…。
フギャーのFイベで「来週(現在から見ると今週ですな)発送予定」とか言ってたのはとりあえず嘘なんだな?と(笑)
この時期にハガキ出した時点で……中旬には発送されそうにないよママン(爆)
結構歴が長い方なので、遅れるのは確実だろうなって解かってはいるので別に良いんですけど、流石にね、ちょっとね、
そろそろ、スケジュール通りに運営出来るように最初からスケジュール組んで下さい。
『遅れても良い物を~』とは思いますがね。でもね。遅れずに良い物を作るのが仕事ってモンだろー。なめとんのかこらー(何か嫌な事でもありましたか北条さん?)

まぁあれです。私的には今月中に来ればいいほうかなぁと思っておりますので、のんびり待ってます(笑)




とりあえず、わく学がピンチです。
映画の話
2006年07月13日 (木)
『ブレイブストーリー』観てきました。
面白かったですよー。絵も綺麗だしねぇ~。
ちょっといろんな感じにハァハァしながら観てたのでアレですが(ぉw)
ミーナ可愛いとか、カッツとトローンカッコイイとか(トローンはゴツくて吃驚したがwスマートなの想像してた)ミツルはあんな小学生嫌だとか(笑)声は思ったよりまぁ…とか(酷w)ラスト付近は愛の物語ですかとか(違います)まぁ、イロイロ…w
原作も半分くらいまで進んだので、残り頑張って読むぜー。

土曜日は、パイレーツ(略)の先行上映行ってきます。
本当は親とか妹とかと一緒に行く?とか話してたんですが……4人で席とれるとしたら前の方しか空いてないと言われて………見捨てました(酷)(2人でも無理とか言われちゃったら…)
ので、一人で行ってきま~す(いい笑顔)
いたたまれない… ※BL注意
2006年07月10日 (月)
コミックスの発売日だったので本屋に寄って帰宅しました。
コミックスにもタグ(入り口のセンサーをピーピー鳴らせるアレ)入れてる本屋だったのですが…帰ろうと思ったら思いっきしセンサーに引っかかったわけですよ。
やましい事は何も無いので(笑)戻って店員さん待ち。カウンターから出てきた男性店員さんに買った本を渡す。
「多分取り忘れてしまったのが…」
とか言いながら袋から本を取り出す店員さん。
そして出てくる…BLコミックス数冊
 …あ…………
表紙(?)と裏表紙(?)をとりあえずめくって確認する店員。
発見に失敗した。
男性店員Bがあらわれた。
男性店員のダブルアタック(違)
二人でパラパラと中に挟まってないか確認をはじめる。
 ……ぁあぁぁぁ…………
再度言うが、BLコミックス……
視線を逸らす私。激しく居た堪れない気持ちに……。い、いっそ殺してくれ…状態(爆)
どうやら、ページの間から発見されたらしい。「通常は入ってないような所に挟まってました」って言ってたから。
袋に入れなおしてもらった本を受け取ってそそくさと逃げ帰ってきました(笑)
タグ入れるのは別にいいんだけど……こーゆー事あるとちょっと困るね(笑)

もう一軒別の本屋に寄ったんですが(欲しいコミックスが売ってなかったので)
何故か学園ヘ○ンの中嶋編だけが4冊置いてありました。丹羽編はナシ。なんでやねん(爆)
世の中が鬼畜メガネを求めているから多く配本されたのか、それとも人気無さすぎて一冊も買われてないのかは謎ですが(ぉw)
他のは2冊とか1冊なのに(元々あまりそっち系はたくさん入荷しない店だし)棚に4冊並んだ中嶋編のタイトルはある意味壮観でした…(笑)
帰還しました
2006年07月09日 (日)
大阪から帰還しました。ちなみに、わく学はきてませんでした。何故なのよー!
Fイベは私的に穏やかに終わりました。
テーブルに人が多くて入るタイミングが…とかありましたが。
内容(?)ですが…いまいちどんな会話したのか覚えてないのでちゃんとは書『け』ません(爆)

*メモ*

GB2:
・ラストの頭文字の件。しっかりとした返答はもらえなかったので、ラシエラじゃない可能性の方が大。違うなら違うってはっきり言ってもらった方がすっきり完結出来て良かったのに…。コレで最後なんだし…ねぇ?(何?)
・変なテンションで(GM帰り)ケラケラ笑っててごめんなさいテラー…(何私信)
・テーブルに凄い人数がいたので入り込めなかったので話した事は上記くらい。ちょっと残念だったかな。
なんか体調悪いような感じしたけど…大丈夫だったのかなぁ…?心配です。

GM:
・ルチルは「よくあんなキャラ作ったなぁー」って言われるくらい『ピッタリハマってた』?
・クレセントはマグ(げふんげふんっ)疑惑。
・リバティは皆に愛されて真っ直ぐ育つ…とテラーは思っているらしいが、どう見ても現段階で既に歪みつつあります(マテ)
・素敵なテンションで会話を殆ど覚えてません(ダメダメ)テラー曰く、半分は嘘らしいので、まぁそういう事で(笑)

SJ:
・同性ってのがダメだったらしいです(何笑)
・テーブルに行って、PC名を告げる前に思い出されてしまった私ですが(覚えててくれてありがとうテラー)開口一番「怒ってる?」でした(笑)(どうも、テーブルに置いておいた『エルヴィスコスなスティッチ』が『呪いのわら人形』の如くに見え「…お、怒ってる」と思ったらしい(笑))
あんまり怒ってなかったのですが、そう聞かれてしまったので、笑顔で「怒ってます♪」と答えてしまいました。ごめんなさい(笑)
・ルードヴィッヒが歌ってた歌はELVIS PRESLEYの『I WANT YOU, I NEED YOU, I LOVE YOU』バリッバリな(?)ラブソングなワケですが…
どんな意味でコレ選曲したの?って聞いたら「好きって事」的なご返答。素で「じゃぁ何であんな結果に…!」とテーブルに突っ伏しました(笑)理由は上記なアレなワケです。ペーパーに描いた他キャラ(女PC)のイラスト見て「コレで来てくれれば…」って言ってました(笑)でも、あんな中身の女嫌だ(爆死)
……あ、8回目の時点で『好き』って遠まわしに言われた(マテ?)って事は……いつからそう思ってたんだろう…。聞けばよかったにゃぁー。終了間際に行った私が悪いんですが。
・ルードヴィッヒが死んだ理由。選べなかったというのもちょっとはあるみたいですが(ぇ?)ビショップの座をPCさんに譲りたかったから、との事。「生きてる限りビショップ続けるでしょ?」まぁ、確かに…。でも、隠居とかさぁー…(ほろ)
・本当はSJには行く予定はありませんでした。でも最後にちょろっと挨拶だけでも…と行ってみて良かった(背中押してくれた交流者さんに感謝v)
ラストで選ばれはしなかったけど、途中経過までは良い感じだったワケだし。現金だな(笑)っていうか、負け犬の遠吠え…?(爆死)
あ、チャイナ姿は素敵でした(笑)
・っていうか、コレ書いたらマズイ話だった…?(撲殺)



なんか凄いSJに話題が偏ってるな…。30分も居なかった筈なのに(笑)
まぁ、それだけ私の中でインパクト強すぎたというか凝縮されすぎたとか…。
今回、トークオンリー(最後にちょろっと新作発表はしたけど)にした運営側偉い!楽しかった♪
新作は…記憶を無くしたフギャーのNPCが出てこなければいいなぁって思うくらいです(マテw)

二次会は交流者さん達と20人オーバーというすんごい人数で。何故か席が男女で分かれてみたりとか(笑)
めっさ楽しかったですvv皆ありがとうv大好きだー!!

しかし、激しく疲れました。もぅ年ですね…(ヨレヨレ)
暑さもあるんだろうな……(ぐったり)


とりあえず……ロブスターのマニュ(削除)
Fイベ参加
2006年07月08日 (土)
とりあえず寝てません。今晩和。(昨日も、3時間も寝てないのに…)
未だに荷物を用意していませんが、多分大丈夫でしょう。
財布と新幹線のチケットさえあれば無問題!(ダメすぎ)

あと30分で家を出なければなりません。
………急いでやります。

ではでは、会場でお会いする皆様、宜しくお願い致します~☆






あ、わく学は届きませんでした…。
帰宅するまで読めないなんて……気になるわーン・゜・(ノД`)・゜・
映画の話。
2006年07月06日 (木)
火曜日に『ウルトラヴァイオレット』
昨日『トリック劇場版2』と『ダ・ヴィンチ・コード』観てきました。漸くですね!(笑)


『ウルトラヴァイオレット』は、アクションは格好良かったです。が、なんとなく前半部分だけで飽k…げふごふっ
内容はうっすぃー感じでした?いまいち納得出来ない部分がちらほら。
あと30分足してもうちょっとでいいからストーリーを掘り下げてくれたら満足度も違ったんじゃないかなぁと勝手に思いつつ。

『トリック劇場版2』は、「ちょ、こんなネタ使っていいいのかよ!?(笑)」というのが結構ありました(笑)
相変わらずの感じで面白かったですね。
終わった後に「…お、おもしろかったーーー!(大興奮)」とはならなかったので微妙に残念。
これが最後って本当ですかね?

『ダ・ヴィンチ・コード』
やっぱり原作の方が面白いのは仕方ないですね。
蘊蓄(違)とか色々ばっさり切り捨てられて、ラングドンが何の為に選ばれたんだかよく解らない状態に…。
ソフィーをリーの所まで案内する役か?みたいな…(ぉぃ)
聖杯=マリア説にも否定的だった(?)とか、色々「むぅ?」みたいな。もうちょっと知的に色々説明してくれる教授を期待してたのにー。
シラスがあんなに美しいのに吃驚(ぉw)レミーはちょっと想像と違ったけど全然許容範囲内。(というか、想像と違ったのは髪型くらいか?w 若(…くもないけど)執事万歳v)
レミーとシラスのシーンにハァハァした腐力全開の私。
シラスが死ぬシーンに超不満でございました。
と、このように、この映画の楽しみ方をかなり間違っている私なのでした。まる。

次はブレイブストーリーだ!(←Fイベ行かないで映画…とかも考えてしまうダメな人)
万歳!
2006年07月03日 (月)
例の、DVDの音声ノイズの件はようやく解決しました。(DVDだけではなく、CDも音が酷かったワケで)
どうやら、デバイスの設定がいつの間にか変わってたようです。指輪の呪いですか?(違う)
電話で丁寧に教えてくれたサポートのお兄さんありがとう!
次のパソも富士通の買うよ!!(笑)

ところで……この目の前に転がってる2つのDVDクリーナーを一体どうすれば……。(乾式と湿式)
2個目買う前にさっさと電話しておけばよかった……





さ、DVD観よう~vv(Fイベ用ペーパーなど作る気もないらしい)






+++ 追記 +++

DVDを観る前に、ひぐらしの8話を観ていたのですが…。
観てる最中に部屋の電気が消えました………
こ、怖ぇーーーーーっ!!!(笑)
電球切れそうだなぁとは思ってたのですが(ちょっとチカチカしてた)こんなに早く、唐突に来るとは思いませんでした(笑)
新しい電球に取り替えたら…すっごいオレンジに明るいです。
目が…(+_+)
ケーキ連投
2006年07月01日 (土)
あ、嘘です。今日は投げてません(笑)

今日は妹の誕生日だったので、ケーキをまた買いに行きました。
いけないとは思いつつも路駐で店に入ったのですが…
いやぁ、車が気になって気になってずっとチラチラ見てました(笑)
駅前で、その店の駐車場もなく、駅前にコインパーキング(?)らしきモノがどこにあるのかも良く解からない場所ってのは…辛いですね。
まぁ、探せばあるんだろうけど。滅多に行かないから探した事ないしなぁ…。
とはいえ、ちゃんと駐車場に停めないとだめですね。そうですね。
金がかかるばっかりで困った世の中ですね本当に。


しかし、そんな苦労(?)をして買ってきたケーキも、食べないまま明日に持ち越されました(笑)
夕飯食いすぎて皆ダウンしました(ダメ一家w)








ところで…
もう7月になってしまったわけですが…
ロブスターのマニュアr(削除
